アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
365日真剣勝負かな?
ブログ紹介
ハワイ、旅行、アウトレット、セールが大好きな三児の母です。毎日子育てでいっぱいいっぱいですが何とか頑張っています。本音をじゃんじゃん書いていくつもりです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
「ハワイ 機内で香ばしいー!」について
「ハワイ 機内で香ばしいー!」について お疲れ様でした。機内で子供にぐぜられるのが一番辛いですね。仕方がない事だけど静かにしてもらわないとと思えば、余計に親がパニック! 日本で沢山御飯と日本食を食べてゆっくり休んで下さいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 1

2005/07/27 11:31
熊本天草の海
先週の日曜にまた海へ昼すぎから行ったが、到着するまで渋滞。夕方から遊び渋滞を避ける為に帰宅時間を遅くしたがそれでも大渋滞!でも楽しかったからまぁいいとするかな。最近阿蘇にも行ってないなー。夏休みになったら、子供とドライブヤッホーへ行こうっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 09:01
「ハワイ ブランド物? 一生もの?」について
「ハワイ ブランド物? 一生もの?」について いつもコメント有難うございます。楽しみになっています。私も基本的には安物好きですが、財布とかバッグに関しては高くても長持ちするものを買います。ハワイは買い物天国。ワイケレへ行けばいい品を安く買えますよね?主人はあきれてるけど、ああじゃないこうじゃないと言いながら、色々と見て買うのがこれまたいいんですよ。男の人には理解し難いみたいですがね。ところで、話は変わりますが、ワイキキビーチより観光客があまり行かない所に景色がきれいな所があったりしますよね?そう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/06/28 08:54
海海海
今年は海へ行きまくっている。子供が砂浜で砂遊びに凝っているし、私も子供と喧嘩しながら砂遊びするのがちょっとした楽しみ。今日は帰ろうとしていたら、なんとわりと大きい、えびちゃんを見つけたのでーす。勿論食べましたと言いたいところですが、逃がしてあげました。子供たちは、えびを見て大フィーバー!思いがけない出来事でびっくりでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/25 22:36
「アルバム整理」について
「アルバム整理」について 私も自己管理が出来ていない。子供を産む度に一度は元の体重に戻るのだが、油断からくるのかすぐ太る。独身の頃はどんなに食べても全然太らなかったのに、今では主人に詐欺呼ばわりされている。間食もしないし、少しだが努力もしているけれどなかなか痩せない。健康の為にも無駄な脂肪をつけてはならない。もう少し頑張って独身時のスカートを履きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/23 09:03
教えてください。
小1の長男のクラスに常に意地悪したり、罵声あびせたり、下校時はクラスで地区別に下校しますが、無理な事を言って言うとおりにしなかったら歩道で押したりする子がいて、ほとほと困っています。子供も断ったりしていますが、相手はすぐに暴力ふるったり、仕返しに何をされるかわからないのでなかなか言えないとの事。担任の先生には、報告と抗議をしましたが、これは家庭での問題のような気もします。他の保護者の方も何名か抗議されているそうで。心の病なのかも?と思いつつ、それは私の口から言えるものではないし。歩道で押されて転... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/21 22:20
「ハワイ のんびりしたい?」について
「ハワイ のんびりしたい?」について ハワイへ行ったら、何故か私も味噌汁やお寿司、日本の御飯〔米〕が恋しくなりまーす。日本食は大抵ホテルのレストランなどへ行けば美味しいのですが、何か違うのです。ハワイは大好きだけど何度行っても食事が慣れない。日本人なんだなぁとつくづく思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/19 22:52
もえすぐ次男の誕生日。
三人の末っ子次男の誕生日が近い。何かケーキもどきでも作ろうか検討中。食べるのが好きで今のところあまり好き嫌いはないし、三人共にまだ一度も虫歯になったことがない。ただこれも努力なくして語れない。今は随分ゆるくなったが、長男だけの時は甘いものはほとんど与えなかったほどの徹底ぶり。小一の長男は仕上げ磨きは勿論歯間ブラシでも磨き、ガーゼで歯茎までと一人10分コースで歯科衛生士だった友達もびっくりメニュー。正直こちらが疲れるがこれも子供の歯のため。 子供はわかってくれてるみたい。三食におやつ後とはみがき... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/18 14:10
同窓会
中学の卒業アルバムを紛失したが、なんとか三年前に長年夢見た同窓会を実現した。そろそろ二回目を開催しないとまた行方不明者が出てしまう。ただでさえ行方不明の方がまた20人位いるのに。開催時期にも何かと迷う。盆正月を設定すれば、帰省する人の入れ替わりがあるという面だ。全員出席を目指したいのだが、現実はそういかない。がしかし、うちのクラスは男女共に仲良しだったせいか出席率は高い。集まれば中学時代にタイムスリップ!こんなにまとまりのあるクラスは他にないのでは? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/15 14:48
子供を怒らない事
今、他人に迷惑行為をしても怒らない親が多いなと思う。怒られていない子供は私が思うに乱暴で意地悪な子が多い。わが子には私は人に迷惑をかけてはいけない、友達をいじめたりしてはいけないと物心つく頃から教えてきたが、他の子はそうではない!元気がいいのはよい事だが、変に元気がいい子が多い。私が怒りすき゜?いや、悪い事は悪いと言ってるまでだ。しかし、皆怒らない。最近では怒る私が間違っているのでは?とまで思うようになってきた。平気で人をけったり、馬鹿と言ったりと驚くばかり。我が子は外でそのような行為をしてはい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/14 08:54
旅行に向けて
色々と調査してみたが八月の北海道は高くてびっくり!ハワイへ行く金額とほぼ変わらず。主人の有給は仕事が多忙なのでとれないし、北海道は高すぎて。九州宿泊のんびりコースへ変更せざるをえない状況になりつつあり、ショック。それでもまだ未練たらたらで調べてる私。韓国は?と主人に聞いたみたら、韓国と中国へは今何が起こるかわからぬため行かない様にと会社からお達しが出たとの事で行けないと言われるしで、あーあ。風船がしぼむ様にがっくりきてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/13 09:11
「ハワイ のーんびり!ハワイな店員」について
「ハワイ のーんびり!ハワイな店員」について はじめまして。いいですね、私も独身の頃はハワイで大フィーバーして心の貯金しまくりました。ハワイの人たちはのんびり!してるから現地に住んでる気分でのんびりしてみては?日本へ帰国したらなかなか出来ない事です。気をつけたいのは人通りが少ない所などへ行かないことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/10 14:42
「そろそろ帰省の計画」について
「そろそろ帰省の計画」について はじめまして。帰省って大変ですよねぇ。うちは私の両親が他界しているから割とやりたい放題で、こちらから帰省しなければあちらから泊まりに来るという状況。嫌な人ではないのですが、私も同じく割と笑い話のみ主人には話しています。かなりむかついたら妹や友達に話してうっぷんはらしてます。全く違う環境で育ってきたから、仕方がないといえばそうでしょうねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 11:43
熊本はとんでもなく暑い。
熊本の梅雨の時期は生まれてからずっと住んでいるが、慣れない。夜はなかなか眠れない程です。子供がアトピーで汗をかくとすぐと言っていい位あせもになってしまうので、仕方なくエアコンを入れますが。冬はかさかさ夏はあせもと皮膚科にお世話になりっぱなしです。ようやく長男のアトピーが治まりつつあり、ほっとした所ではありますが下2人がまだまだです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 09:17
100円ショップ好き。
見るだけでも楽しいし、新商品チェックしたくなる。保育園登園のリュックも100円ショップで揃えた。それがポケットも沢山ついており、しっかりしていてなかなかの代物。品物の見分けも少しながら出来る様になってきた。子連れではゆっくりと見れないのが難点だけど。100円というのが魅力! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/09 08:59
二番目の長女には困ったもんだ。
今月から慣らし保育なしで保育園に入園したけど全く泣かないし、 益々パワーアップして帰ってくる。 少し位泣いてほしい。私は寂しい。性格は男の子で先生もびっくりするほど元気。 長男が保育園へ行く事を憧れの眼差しでいつも見ていたからかなぁ? しかし、あの強さと明るさには圧倒される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 22:14
あーハワイ否国内でもいいから
旅行に行きたい。ハワイの免税店でフィーバーしたいけれど 幼児三人連れでは外出もままならず。いつ死ぬかわからないので心の貯金をしておかなくては。 死んでから後悔したくないです。なぜか夏になると旅行魂が出てくる。 旅行前日は遠足の時の様に夜中に目が覚めてしまう。 あー旅行行きたいです。子連れにお薦めの場所を教えて下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/08 14:21

月別リンク

365日真剣勝負かな?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる